2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


kage

--/--/-- (--)


見た目彩華ラーメン風のブツを作ってみた

kage

2013/05/30 (Thu)

そうめんと白菜をいただきました。

白菜って一人暮らしじゃあまり消費できない野菜…ですよね。

白菜、そうめん…あ、彩華ラーメン!って思いついたのはいいんですが底辺彩華ラーメン食べたことありません(´ー`)

彩華ラーメンと言えばニンニクどっさり入った鶏ガラ清湯スープの醤油味に細麺、そして白菜・豚肉・ニラを炒めたものがドサッと乗ったラーメン。

雰囲気だけで作ってみました。

ニンニクたけぇから貰った生姜、ニラたけぇから細身の青ねぎで代用。この時点で別物すぎw

だからレシピでなく、コラムって形でアップしました。

ドン!
サイカラーメンもどき

いやぁ見た目はなかなか再現できたと思う、見た目は。

手順としては、

1.フライパンで豚肉・生姜いためてねぎを追加してサッと炒める

2.同じフライパンに水300ccと醤油+めんつゆ75cc投入。沸騰したらそうめん入れて湯がく。

3.そうめん丼に入れて上からスープ入れて野菜たち盛る。

と、こう言った感じです。

生姜をニンニクに、ねぎをニラに、麺を中華麺、水を鶏ガラスープにすればそれなりに再現できるかもしれません。
