2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


自炊初心者が買うべきもの

kage

2011/11/08 (Tue)

私は全く料理をしない人間だった。いわゆる食べる専門。

ちょっと食べるために時間を費やすのなんてもったいない、それをやってくれるんなら多少割高でも外食・コンビニで全然ぉkです(`ヘ´)

と言った考え(・ω・)

しかし世の中不景気で生活レベルがガチで底辺になった私はついに自炊を考える。

自炊は外食より節約できるが大きな欠点がある。それは食材をダメにするとむしろ損すると言うこと。

今までも何度かそれで失敗していたので、今回は失敗しないように必要最低限のものを考えてみた(・ω・)

自炊したい、けどなにから初めていいかわからん。と、言う方。まずはこれを買いましょう。

【小鍋】
100均で100円の安物の小鍋です。とりあえずこいつさえあればカップラーメンを袋麺に格下げできますからねw

【スポンジ・洗剤】
洗いもん用スポンジ5つで100円。洗剤はコンビニで137円。洗い物は物凄く面倒ですがやらないことには鍋1つ無駄にします。
【箸】
私はコンビニで買ってきたやつ溜めてますが100円で買えるので買っておいて損はないかと思います。


簡単に言えば袋麺セットですねw

しかしこっから調味料をちょこちょこ出足して行けば、全然普通のものも食べれますので、いきなり派手に始めず、少しずつやって行けば良いでしょう(・∀・)ノ
