2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


汁なし担々麺【テキツー】

kage

2011/11/13 (Sun)

底辺は基本的にゴマが大好きです(^ω^)

なのでついついゴドレッシングやしゃぶしゃぶゴマダレなんてものを購入してしまうんですが、これってそれ意外の要素に特に使い道がないのが残念なとこなんですよね。

ですがこれを簡単に汁なし担々麺にしてしまう方法があります。

【原価】

約120円くらい?

【材料】

●ゴマダレorゴマドレッシング…適量
●めんつゆ…適量
●中華麺…1玉
※底辺は大勝軒の4玉入り太麺選んでます
●トッピング
温泉卵やゆで卵、薬味ねぎ、すりごまなど

【作り方】

1:中華麺を好みの固さに茹でる。

2:ゴマダレとめんつゆを適当に混ぜる。

3:茹でた中華麺を湯切りせず適当にゴマダレの中に放り込む。

4:混ぜて味を見て辛いなら茹で汁追加、薄いならゴマダレかめんつゆ追加して調整。

5:麺の上にネギ、スリゴマ、温泉卵などトッピングを乗っけて完成。


ん〜普通にうまい( ゚Д゚)

って感じです。

トッピングするもんなんもねぇわって方は最低ゆで卵乗せれば貧乏感が和らぎます。

ガチの担々麺らしく肉味噌ぶちまけるのもうまそうですね(・∀・)

ちなみにリアル担々麺はすりごまと油を混ぜてネリゴマ作ってスープで割って…とするみたいです。

いつか挑戦したいもんだ。

とりあえず貧乏脱出からですな(・_・)
