2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


簡単からあげの作り方

kage

2012/02/29 (Wed)

底辺油料理あんまり得意じゃなくて今までからあげ書きたいけど避けてきたんですがねw

とりあえず書いてみます。
あんまりこのレシピに大満足しているわけじゃないので参考程度に。


【材料】
鶏肉…適量
※VIVA!胸!VIVA!貧乏!
マヨネーズ…適量
めんつゆ…適量
小麦粉…適量
揚げ油…適量

【レシピ】

1:鶏肉を食べやすい大きさに切ります。油料理になれていない人は小さめにしといた方が無難だと思います。

2:ビニール袋などのなかにめんつゆとマヨネーズを注ぎ、鶏肉を投入。よく揉んで味をしみこませます。

3:10分くらい放置したらふバットや丼に小麦粉を出して、鶏肉にまぶします。

4:160度の油であげます。あがったらいったん取り出します。

5:180度の油で二度あげします。こうすることで油切れがよくなります。


とりあえずこんなもんです。

小麦粉と油の処理がめんどくさいのであげもの大好きですがあんまりしないんですよね(^^;

なんかよい方法ないかな~
