2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


砂肝ともやしの炒め物の作り方

kage

2012/03/03 (Sat)

鉄板焼き屋さんに出てそうなメニュー、と言うかあるメニューですけどね。

定番ですがとってもおいしいですし、なにしろもやしも砂肝も貧乏人の味方食材なんで、発泡酒のあてなんかにどうっすか?世の貧乏人同盟のみなさんよ~♪w


【材料】

砂肝…適量
もやし…適量
塩こしょう…適量

【レシピ】

1:砂肝はつながってる筋(皮)だけを取り除き、食べやすい大きさに切る。薄切りよりは少しゴツめの方が鉄板焼きにはあうと思います。

2:もやしは下処理しておくと見栄えも味も良い。めんどくさい方はそのまんま、と言うか洗うだけで。

3:フライパンに油を敷き、温まったら砂肝を投入。軽く塩コショウしていためていきます。表面が若干こげる程度だとまず火は通っています。

4:もやしを投入します。軽く塩コショウしてザッといためていきます。もやしが全体的に若干シナッとしてきたらOK。

5:お皿にもって食べましょう。


味が薄い場合はポン酢かけたりなど工夫してください。
