2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


超簡単ニラ玉のレシピ【電子レンジ】

kage

2011/11/14 (Mon)

ガス止まると

自炊できない→外食→更にガス払えない

と言う悪循環に。

さっさとガスを払うのが一番ですが帰って来たら止まってたでは繋がるのは次の日以降なんで、そんなときでもできる電子レンジ調理のおかずを紹介。


【原価】

約66円

【材料】

●ニラ…好きなだけ
●卵…1,2個
●めんつゆ…小さじ1程度

【作り方】

1:丼に卵を割り入れ、3〜5cm幅に切ったニラとめんつゆ小さじ1と一緒にかき混ぜる。

2:そのまま電子レンジで1分チン。

3:電子レンジをあけて素早くかき混ぜる。

4:バッタもんニラ玉完成(・◇・)


ついでに電子レンジで作るご飯も合わせればそれなりなおかずになります。

炊飯器あればガスなくても米炊けますね。

いかんせん私は炊飯器ありましたが、炊いた米放置して悲惨なことになり、気持ち悪すぎて使えないのでその選択肢がなかった(*_*)

洗い物だけはちゃんとしないと本当に悲惨ですね。。

ちなみにこの偽ニラ玉は朝忙しいときの朝ごはんにも使えます。

ニラを切っておいてジップロックとかに入れとけば気分は勝ち組です♪

しかし現実は底辺(・∀・)ww
