2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ねぎ味噌のレシピ

kage

2012/03/21 (Wed)

ごはんのお供、またはちょっとしたおつまみなんかに便利なねぎ味噌。

ご家庭によって作り方は様々でしょうし、私の作り方は特に甘さ控えめなので合わない人は砂糖やみりんで調整してねと言うことを前置きしておきますw


【材料】

●ねぎ…1本
●味噌…大1くらい
●めんつゆ…小2くらい
●ごま油…適量

【作り方】

1:ねぎをみじんぎり~小口切りにカットします。

2:フライパンや小鍋などにごま油を敷き、温まったらねぎを入れてシナッとするまで炒めます。

3:ねぎがシナッとしてきたら味噌大1、めんつゆ小2程度をぶちまけて全体的に絡めるように炒めます。

4:これで基本はできあがり。甘いのがすきな人は砂糖やみりんを足して、ピリ辛が好きな人は一味などを足してみるとおいしいです。かつおぶしや摺りゴマを混ぜてもおいしいですよ。


と、こんな感じと。

安くて早くて安心ね♪
