2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【鳥取】スタミナ納豆のレシピ【ケンミンショー】

kage

2012/04/13 (Fri)

いつかのケンミンショーでやってたんですが、鳥取県の給食に出るらしいんですよね~このスタミナ納豆。

こんなん食って育てばそうそう納豆嫌いの子にはならないような気がするぞw

実際試しに作ってみたらなかなかのうまさ♪お酒のおつまみなんかにもぜひどうぞ。


【材料】

●納豆…1パック
※本家はひきわりらしいですが底辺ひきわりあんまり好きじゃないので普通の納豆で作りましたがそれでもおいしかったです♪
●鶏ミンチ…適量
※50gもあれば充分だと思います。
●ねぎ…刻んで一掴みくらい
●にんにく…少し
※底辺は乾燥あらびきニンニクをパラッとかけました
●しょうが…少し
※チューブなら1cm程度でOKかと
●ごま油…適量
●タバスコorラー油…好きなだけ

【作り方】

1:ねぎをみじんぎりにします。にんにくや生姜をリアルに買ったものから作るときはこちらもねぎ同様みじんぎりにしてください。
※薄皮が剥けなくてブチギレそうな方はにんにくの薄皮を簡単に剥く方法を参考にしてください

2:フライパンにごま油を敷き、よく温めて、にんにく・生姜を炒めます。

3:良い香りがしてきたら鶏ミンチを投入。全体的に白くなってきたらみじんぎりのねぎを加えて更によく炒めます。

4:納豆を投入。付属のタレ&タバスコorラー油も同時に投入し、しっかり炒めます。全体的に味が行き渡れば完成。


ウマイ!普通にウマイ!
鳥取おそるべし!!
