2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


野菜炒め【大盛】のレシピ

kage

2012/04/16 (Mon)

定番すぎて書く機会もありませんでしたが、食べざかりのキミたちには…っつか俺?wには大盛って言葉はとても嬉しいわけでして。

お腹すいてお腹すいてしかたない、でも金がないってアナタ。とりあえずもやしでしょ!あと変動激しいけどキャベツなんかはがっつり胃に入ってくれる!

ニラ・もや・豚・キャベ

これだけで多分間違いない。ニラは食欲増進的な意味で入れてるから嫌いな人ははずして。とりあえずもや豚キャベは必須!


【材料】

●油…多め
※できれば動物性を使用したい!鶏皮からとった油「鶏油」やスーパーにタダで置いてる牛脂とか。
●もやし…1~2袋
●キャベツ…半玉以上
●豚肉…適量
※バラか肩ロースがおすすめ~♪
●塩・コショウ…適量
●あれば味の素など

【作り方】

1:もやしはめんどうでもできるだけ下処理することを推奨します。キャベツはザク切り。適当でOK。豚はスライスならバラの場合はなが~く繋がってることが多いので長すぎる場合は食べやすい大きさにカット。

2:フライパンに油を敷き、よくあたためたら豚肉を投入。ある程度火が通ったらキャベツを投入。キャベツが少ししんなりしてきたらもやしを投入。塩コショウ適当にふりかけてざっくり強火でガンガンいためます。味の素好きな人はここで味の素足してもOK。

3:全体的にしなっとしてきたら完成。あんまりしなっとしすぎてるとフニャフニャですし、しなっとしすぎてないと生っぽいです。野菜が基本的に好きじゃない肩はすこししなっとするまで炒めることを推奨します。


たぶん小学校低学年でもできる野菜いためw
