2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


簡単お好み焼きのレシピ

kage

2012/04/20 (Fri)

キャベツが安いときや1玉売り限定で安いときなんかはお好み焼きにしちゃいましょう!変動激しいキャベツですが、安いときは究極の貧乏飯になりますよw


【材料】

●キャベツ…1/4玉
●卵…1個
●薄力粉…大2程度
●めんつゆ…小1程度
●豚肉…薄切り2,3枚

【作り方】

1:キャベツは千切り。なるべく細い方が食べやすいと思いますがそこはお好みで。

2:千切りにしたキャベツと卵、薄力粉、めんつゆをよく混ぜる。

3:ホットプレートかデカイフライパンに油を敷き、豚肉を炒める。見た目がブサイクだといやな方はガシャガシャ混ぜずに1枚ずつ敷いて放置⇒ひっくり返して放置と焼き色をつける感じで。

4:豚肉の上に2のタネを流し込む。豚肉の幅に合わせてください。
※フライ返しがない場合はかなりつらいので小さめのお好み焼きを数枚作る形にしてくださいね

5:チラっと裏を見てしっかり焼き色がついていたらひっくりかえします。このときあまりバンバン叩かないこと。叩くと楽しいですがペチャンコの固いお好み焼きになります。

6:火が通れば完成。ソース、かつおぶし、マヨネーズ、青海苔なんかでいただいてくだされ。


チーズをタネにいれるとおいしいですよ~高いけどね、チーズ泣
