2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


オニスラ冷や奴のレシピ

kage

2012/04/24 (Tue)

冷や奴と言えばねぎですけど、オニオンスライスでもおいしく食べられます。

新たまねぎのおいしい季節ですから、ぜひぜひ楽しんでいただきたい♪


【材料】

●新玉ねぎ…小2個
※中くらいなら1個、特大サイズなら半分などなんとなく工夫してください。
●豆腐…1/2~1丁
●めんつゆ…適量

【作り方】

1:玉ねぎをスライサーなどで薄切りにして(ない方は根性の包丁薄切り)、辛み抜きをします。

2:豆腐の上にオニオンスライスをどっさり乗せて、めんつゆをかけていただきます。


オニスラに関してはごま油など余計なものない方がおいしいな~と底辺は思います。

またポン酢よりもめんつゆ、むしろシマヤのつゆが最強に合うと思っております。

かつおぶしあれば更においしいです。
