2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


発泡酒飲み会wでのおつまみ

kage

2012/04/27 (Fri)

この前、友人が底辺の家に飲みにきましてね。

飲むと言うても発泡酒鉄板w皆お金ないからね~w

せっかく来てくれたので、皆さんにおつまみを作ってあげることにしました。

冷蔵庫に残ってた鶏胸肉半分、ちっちゃい新玉ねぎ2つ、卵2個、大根半分。

えぇそうです。2日連続でアップしたレシピを振舞ったわけでございます。

★鶏胸肉と新たまねぎ
蒸し鶏と新玉ねぎのサラダ

★卵2つと大根半分
ふわふわだし巻き

とこの2つをいただいていただきました。

作ってる途中で気付いたんですが、今日飲みにきた方、ものすごい偏食家で大根おそしもあんまり好きじゃなければ玉ねぎ生で食べるのもあまり好きじゃないと。

玉ねぎにしろ大根にしろたぶん、ちょっと辛いのがダメなんだろうなと言うことに気付きまして、とりあえず玉ねぎの方は辛み抜き技術フル発動で!大根はおろしてからしっかり絞って、上からポン酢をかけました。

こうするときっと辛いのはほとんど気にならない。あ、玉ねぎにも上からポン酢かけました。

頑張った甲斐あって、今までにないくらいウマイウマイ言うてくれて、こちらとしても作った甲斐があったな~ととても嬉しくなりました。

やっぱりあれですよね、誰かがおいしい言うてくれるとホント嬉しくなりますよね~♪

とりあえず上記2つはめちゃくちゃウケよかったので、プッシュしておきます♪
