2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


シンプル冷製トマトパスタのレシピ

kage

2012/04/29 (Sun)

こっそり新カテゴリ「電子レンジ・台所汚れないレシピ」が追加してましたw

だってそろそろ夏が来るじゃないですか。夏って自炊の敵じゃないですかw
暑いし暑いし、てかチャーハンなんか夏に作ったら拷問じゃないですかw

ですから電子レンジでできるレシピを覚えてる限りメモして行こうと思いまして、ジャンル分けさせてもらいました♪

それでは本日のシンプルトマトソースと言うものですが、これめちゃくちゃ簡単。
しかも作り置きできますし子供でも間違いなくできる。夏は鉄板ネタですので是非試していただきたい。


【材料】

●トマトホール缶…1個
※別にガチトマト刻んでいただいてもかまいませんよw値段次第ですが。
●塩…適量
●オリーブオイル…適量
●タッパー…1つ
●あれば乾燥バジルやニンニクなど。

【作り方】

1:トマトホール缶を少しだけ開けて、中のトマト汁を全て捨てます。もったいないかもしれませんが、これがあると超絶酸っぱいです。酸っぱいパスタ好きな方は捨てずにどうぞ。

2:トマトホール缶を完全OPEN。中のトマトをタッパーに広げていきます。

3:全体に塩を振ります。適当でいいですが気持ち多めで。このまま蓋をして1日放置します。基本はこれでできあがり。

4:冷製パスタとして食べるときは冷凍パスタを解凍し、氷水で冷やします。その間にこのトマトソースとオリーブオイルをよく絡め、お好みで乾燥バジルやニンニクを加えて混ぜます。最後にパスタと軽くあえて完成です。


トマトソースさえあれば冷製でもあったかいのでも適当にレンジ工夫したりして火を使わずにできます。

乾燥バジルや乾燥ニンニクなどはスーパーでコショウとか香辛料関連置いてあるところをよく見るとまぁ必ずと言っていいほど置いてますので欲しい方は確認してみてください。

私事ですが、底辺学生時代アメリカに留学していましてね。
そこでイタリアからの留学生がすっごい張り切って「皆に本場のパスタ奮っちゃるぜ~♪」と言うもんですから
日本人留学生みんなwktkだったんですが、出てきたパスタがびっくりするほど味ない&酸っぱいでびっくりした
のを覚えています…

本場のパスタって酸っぱいんですってね。。
でも毎回作ってくれるから日本人留学生みんな一生懸命おいしいおいしいと食べてましたw

海外に行くと日本の留学生が一番貧乏なんですよねw
学生でもバイト頑張ってギリギリで行けるのが日本人留学生ですが、例えば当時の中国とかからの留学生なんて
ハンパないお金持ち家でしたしね。

とにかくあの超絶酸っぱいパスタ思い出すから底辺はホール缶のトマト汁は全部捨てますww
スポンサーサイト
