2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


電子レンジで作るキムチチャーハンのレシピ

kage

2012/05/01 (Tue)

キムチ系って夏が一番うまいと思うんですよね~キムチチャーハンもそのひとつ。
あんまり冬に食べたいとは思わないんですが夏に食べたくなるんですよね~

ですが先日から何度も言っておりますように夏のチャーハンは修行・拷問。
ましてキムチチャーハンなんてなると作り終えたあとに食べる気すら失いそうです。

そんなわけでキムチチャーハンも電子レンジで作りましょう。
多分、キムチチャーハンってあんまりパラパラしてなくてもいいと、個人的には思うので、あまりパラパラ仕様で
なく、超絶簡単仕様にしています。

こだわりない方は是非おためしあれ。


【材料】

●ご飯…茶碗1杯分くらい
●キムチ…適量(あまり多すぎないように)
※市販のものでのオススメは牛角のキムチ!若干甘めで好きです。キムチは甘めだろ!!派なんで。
●豚肉…3枚ほど(あまり多すぎないように)
※バラがおすすめ!
●めんつゆ…適量
●ごま油…適量
●あれば…青ねぎやレンジで作る温泉卵など

【作り方】

1:ご飯を用意。冷凍なら解凍しておく。このときにキムチと豚肉を食べやすい大きさに切っておく。

2:丼にご飯⇒キムチ⇒豚肉を乗せて、めんつゆ・ごま油1周をかけてふわっとラップする。そのまま5分加熱。

3:この間に包丁とまな板洗っておけば完璧ですw

4:電子レンジを開けて豚肉に火が通っていなければ追加加熱、通っていれば全体的によくかき混ぜて完成。味が薄ければ塩コショウで調整してください。お好みで温泉卵やねぎを乗せてできあがり。


キムチにはチーズが合うとかバターが合うとか言う説もありますので、いろいろ試してみてもおもしろそうです。
