2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


手打ちパスタの作り方

kage

2012/05/04 (Fri)

うどんも書いたのでパスタも書いておきます。

ドンキホーテなんかで安く打ってるパスタマシンなんかあれば最後の麺になるところでとても美しくできますし、楽しくてしかたないんですが、貧乏仕様で包丁でやりましょうw

【材料】

●強力粉…200g
●卵…2個
●オリーブオイル…大1

【作り方】

1:強力粉をふるいにかけ、卵2個とオリーブオイル大1を投入。ゆっくり少しずつ混ぜ込み、ねりあげていきます。

2:しっかりまとまったら丸めてラップをして2時間くらい放置する。

 ※以降の作業はパスタマシンがあれば楽勝です※

3:麺棒で生地を厚さ1mmくらいになるまで薄く延ばし、好きな大きさに包丁でカットしていけばできあがり。


パスタマシン欲しいな~
中華麺作りたいし~

あ、中華麺は自分で作った方が経済的とうどんに書きましたが、個人的にまだ未完成なので、自信ができてからアップすることにします!
