2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


野菜を蒸したおかずのレシピ【ALL電子レンジ】

kage

2012/09/30 (Sun)

もやしとエリンギと鶏胸肉。

まぁ底辺がよく買う、食材です。

とりあえず米はあるけどおかずがないわ~と言うとき、これらの食材で簡単に作るおかずの作り方をメモっておきます。普通においしいですよ。


【材料】
●もやし…1/2袋
●エリンギ…1/2パック
●鶏胸肉…すずめの涙ほどw
●塩…少量
●めんつゆ…1周ほど
●シリコンスチーマーもどき…1つ

【作り方】

1:もやしのひげねをアバウトに取り、エリンギの石突きを切り落とし、手で適当に裂く。

2:シリコンスチーマーもどきに5cm×2cm程度の薄い胸肉2枚を入れ、塩を軽く振る。裂いたエリンギ、もやしを投入し、めんつゆを1周かける。

3:シリコンスチーマーもどきの蓋をし、電子レンジで3分。

4:よくかき混ぜ、胸肉を裂けば完成。


なにも献立ネタがないときとかどうですか奥さーん♪
