2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


納豆玉ねぎのレシピ【さっぱりおつまみ】

kage

2013/01/30 (Wed)

前にブログで血圧が高めだったの言いましたが血液検査の結果によると血圧の方は特に問題ありませんでした。

しかし中性脂肪が高めだとw

年齢のわりに高い、体型のわりに高い。どう考えても酒しか原因がねぇ(笑)

酒をなるべく控えようとはしてるものの難しいのでせめて食事を…と作ってみたこれがなかなかウマくてですね。

夏のおつまみとして食べた方がウマイ気もしますが真冬のこの時期にupします。

【材料】
●玉ねぎ…1/4個
●納豆…1パック
●卵…1個
●めんつゆ…適宜
●白飯もあれば主食に。

【作り方】

1.玉ねぎをスライサーで薄切りにする。皿の上で削ればラク。

2.その上に納豆を乗せる。付属のものもぶち込む。

3.納豆の真ん中をちょっといじって窪ませて卵を割り入れる。

4.玉ねぎの分、味つける感じにめんつゆをかける。

完成!

まぜまぜして食べてねとお父さん♪と出せば好みにはよりますが喜ばれるでしょう。

最近胃が重いと言ってるビール好きで玉ねぎ大嫌いでなければほぼ間違いないかと(^ω^)b

要はよくあるネギ・納豆・卵のネギの部分を玉ねぎにしただけですがこれもなかなか合う!

新玉ねぎなら更にモリモリいけるでしょうね(・ω・)

アボカドをプラスするとさらにイケます!
