2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


簡単カルボナーラのレシピ

kage

2013/06/30 (Sun)

カルボナーラっておいしいですけど生クリームみたいな高級品を買える身分じゃないのでコンビニで買う程度だったんですが、チーズと牛乳でおいしくできると言う情報を知ってからはもっぱらこのレシピで作ってます。

チーズもそれなりに高いと言ったイメージですが、すき家のチーズカレーに乗ってるようなかけるチーズみたいなものなら安いところで見つかればわりとドッサリ入って298円程度で売ってますので安くできますよ。

【材料】
●パスタ…100g程度
●塩こしょう…適量
●ベーコン…2枚くらい
●牛乳…75cc(お玉一杯)
●チーズ…好きなだけ
●卵…1/2個
●ブラックペッパー…たくさん

【作り方】
1.1リットル程度の水に塩小1ほど投入し、パスタを1分短めに茹でる。ベーコンを切っておく。

2.麺をあげてフライパンを用意。できれば同時進行が理想だが我が家はワンバーナー…

3.油を敷かずにベーコンを並べて弱火にかける。カリカリになるまで放置。卵を溶いておく。

4.牛乳を75cc(約お玉一杯)加えて、塩こしょうし、ひと煮立ちしたら火を止める。

5.とろけるチーズとパスタを投入し、よく絡ませたら、卵を投入し、素早く絡ませる。

6.黒こしょうたっぷりかけてできあがり!


※すき家のチーズカレーに乗ってるみたいなチーズは溶けやすいからか分離が早いのでほとんど余熱だけでok。後半は素早く!
