2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


豆腐の卵とじのレシピ

kage

2013/07/15 (Mon)

暑苦しいレシピではありますが、いくら暑いからと言って冷や奴ばっかりじゃ飽きちゃいませんですか?

そんな冷や奴に飽きてしまった方へ電子レンジでできる豆腐レシピを送ります。

【材料】
●絹豆腐…1/4~1/2丁
●卵…1個
●塩こしょう…適量
●めんつゆ…適量
●小ねぎ…1,2本

【作り方】

1.ねぎを適当に小口切り。卵を丼に割り入れ、塩こしょうしてスプーンで混ぜる。

2.豆腐をスプーンで救いながら卵液の中にドボドボ投入し、よく絡める。

3.電子レンジ(500W)で2分チン。

4.めんつゆぶっかけて軽く混ぜ合わせ、ねぎを振りまいて出来上がり!


湯豆腐みたいなものですが卵が適度にからんでおいしいですよ。

ちなみにめんつゆは以前に書いたことがあるように『シマヤのつゆ』がおすすめなんですが、ここで豆腐もプッシュしましょう。

男前豆腐の信吾!!(漢字違ったらごめんなさい)
これ鍋用豆腐とか書いてますけど冷や奴で食べた方が絶対ウマイと思うんですが…

もちろん本来は鍋用って言ってるくらいですからこのレシピにも合いますよ♪
