2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


オーブントースターで作るピザのレシピ

kage

2013/07/30 (Tue)

中華麺を作ろうと思って強力粉を買ったんですが、第一弾・第二弾とトラウマになる勢いでマズい麺ができてしまいまして…、

今は麺作りしたくないけど強力粉どうすっかなーって考えて適当に作ったピザが思いのほか大成功したのでメモらせていただきます。

【材料】
強力粉:150cc(お玉2杯)
水:75cc(お玉1杯)
塩:適量
チーズ:適量
トマトソース:適量
玉ねぎ:適量
ソーセージ:適量

【作り方】

1.強力粉お玉2杯をボールに入れ、鍋に水お玉1杯入れて火をつける。

2.水がほんの少しフツフツしてきたら火を切って強力粉の中に少しずつ注ぐ。(おはしでかき混ぜながら)

3.ある程度冷めてきたら手でこねてまとめる。

4.玉ねぎ・ソーセージを薄切りにする。

5.生地を麺棒でオーブントースターに入るくらいの大きさに伸ばし、トマトソースをぬりひろげ、玉ねぎ・ソーセージ・チーズを乗せる。

6.オーブントースターに入れる。コテみたいなもので運ぶと便利。

7.約4分焼いてできあがり!


トマトソースは張り切って自作もありだと思いますが、スーパーに200円しない値段くらいで売ってます♪
