2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


貧乏仕様!肉なし野菜の卵とじ

kage

2013/08/15 (Thu)

冷蔵庫の残り野菜を全部ぶちこんで一品を作りましょう♪肉なくてもおいしいですし、もちろん肉があればなおよしです!

お酒のお供に、ごはんのお供に♪

【材料】
★残り野菜…たっぷり
※今回は野菜MIXの残りで人参・ニラ・もやし・キャベツ
★めんつゆ…1周
★卵…1個
★一味…適量

【作り方】
1.残り野菜をカット。野菜MIXの場合は飛ばして下さい。
2.野菜を炒めます。テフロン加工のフライパンなら油なしでカロリーオフ。若干しんなりするくらいまで炒めましょう。
3.めんつゆを一周かけまわし、全体に色がつくように絡めながら炒めます。
4.卵を割り入れ、グチャグチャにかき混ぜて火をとめて余熱で卵に火を通します。
5.器に盛って一味を降って完成。

普通の野菜炒めよりもこってり感があるので肉なくても充分食べられてしまいます。

テフロン加工のフライパンとか非貧乏な道具がレシピに出てきましたがそういえばなぜ底辺宅にあるんでしょう?多分もらったと思うんですけどね…便利ですよ~♪
