2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


納豆玉ねぎアボカドのレシピ

kage

2013/11/08 (Fri)

以前、納豆に玉ねぎがうまい!と書きましたが、最近これにアボカドを入れるとさらにうまいことに気がつきました。

ググって見ると結構この組み合わせしてる人もいるみたいで、しかもよく『美肌』ってワードが漏れなくついてきています。

うまくて美肌効果あるならたまらんね。

まぁ底辺はおつまみ用ですが(笑)

『材料』
★納豆…1パック
★玉ねぎ…1/4個
★アボカド…1/2個
★めんつゆ…適量

『作り方』

1.アボカドに縦半分に包丁を入れ、グルっと1回転させて半分に割ります。そして皮付きのままザクザク刻んで皮を剥ぎ取ると簡単です。少し大ぶりに切りましょう。丼へ投入。

2.玉ねぎは1/4個をみじん切りに。少々荒っぽく切ってもおいしいです。このあと水に晒しても晒さなくてもあんまり変わらないと思うので底辺はそのままです。こちらも丼へ投入。

3.アボカドと玉ねぎにめんつゆをかけます。納豆のたれだけじゃこれらに味がつかないので。薄味派は飛ばして下さい。

4.納豆をパックの中で混ぜて、たれやからしを入れてさらに混ぜる。丼へ投入。

5.丼内のものをざっくり混ぜて完成!

黒と緑が混ざったような汚い色ですが、クックパッドの美しいレシピにはこの上に刻み海苔飾ってらっしゃいましたが、それでかなり見栄えがよくなってました。

ひとりぐらしじゃない方は刻み海苔ONで見栄えアップをオススメします。
