2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


かまたまラーメンのレシピ

kage

2014/05/08 (Thu)

前々から

『大勝軒のつけ麺用麺(以下山岸麺)がウマい!』

と、まわしもんのように書いていますが、どうやら底辺のご近所の猛者がこの麺を気に入ったらしく、いつ行っても売り切れ状態が続いていました。

ある日入荷されてたので1つ買いましたが1日でなくなっちゃったので次の日もまた買いに行きました。

するとないっ!!

おかしい!かなり大量に入荷されてたのにゼロだなんてありえない!

間違いない、買い占めてるやつがいる…っ!チョキの買い占め…(カイジ?)

悔しいので次の入荷後、底辺は3つ買ってやりました(笑)

底辺の経済力のわりには頑張りました(笑)

しかし大量に買うと使わないもので結構あまってしまいました。

国士無双麺にしろ汁なしタンタン麺にしろ、油が必須項目であるにも係わらず油がない。

こうなったらやってみるかと『かまたまラーメン』を作ってみたわけです。

オーバーに『作ってみた\(^^)/』とか書いてますが小学校低学年でもできるくらい簡単です。

【材料】
★中華麺
★めんつゆ
★卵

【作り方】

【1】中華麺を茹でます。

汁なしタイプは麺自体がうまくないと悲しいことになりますので、蒸し麺などはやめておいた方がいいかもしれません。

【2】丼に適当にめんつゆを入れ、麺を投入。

かまたまなんで麺は洗わなくてもいいです。底辺はザルにも取らずにおはしで丼に投入しました。

めんつゆはあとからでも調整できるので少なめで。

【3】生卵を麺の上に割り入れる。

【4】よーくかき混ぜてすする!完成!


シンプルでまぁまぁウマいです。

生卵じゃなく、温泉卵でもいいと思います。
