2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ウインナーともやしの和風マヨ炒め

kage

2011/11/22 (Tue)

おつまみにも朝ご飯にもお弁当にもイケちゃう万能な一品。

めちゃくちゃ簡単なんで料理初心者でも絶対できるはず。

【原価】

約150円〜

【材料】

●ウインナー…1/3袋
●もやし…1/3袋
●めんつゆ…適量
●マヨネーズ…適量
●一味orブラックペッパー…適量

【作り方】

1:もやしを下処理し、ウインナーを食べやすい大きさに切る。
※底辺はスーパーの試食にあるくらいにしてます(^∀^){ビンボー

2:丼やボールにマヨネーズを適当に絞り出し、めんつゆを少しずつ足しながら混ぜる。醤油マヨソースを作る感覚で。

3:フライパンでウインナーを炒める。大体火が通ったらもやしも入れて強火に。サッと炒める。

4:めんつゆマヨをフライパンに投入し、あえるように炒める。

5:仕上げに一味orブラックペッパーを好きなだけかけてできあがり。


カンターン(^∀^)

しかもうめー( ゚Д゚)

友達に出してあげるとウマイウマイとがっついてましたよん。

冷めてもおいしいんでお弁当にもいいとおもいます(・∀・)

これだけは注意!
めんどくさがってめんつゆマヨソース作らずに、フライパンにめんつゆとマヨネーズ入れると、真っ黒になる率高いです(`ω´)

しっかりマゼマゼしてね♪
