2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


洋風イカとキノコの簡単炒めのレシピ

kage

2014/05/22 (Thu)

底辺はMOCO'Sキッチンが好きです。

でもあんまり作りたくはならないんですよね。

そりゃゴツいフィレ肉とか手に入る環境なら作りたくもなりますが…w

あと謎野菜をどう代用すればいいかもわかんないんでw

ですがそんなMOCO'Sキッチンで初めて作ってみたいと思ったのが3月に放送された『もこみち流 洋風イカとキノコの簡単炒め』です!

材料も揃いやすいしめちゃくちゃうまそう!

ただ底辺は貧乏なんでこれだけの食材を集めるには余裕が必要なため、いつか作りたいレシピとして書き留めておきます。

【材料】
★オリーブオイル
★にんにく
★イカ
★アスパラ
★マッシュルーム
★エリンギ
★唐辛子
★塩・コショウ
★パルミジャーノチーズ

【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、温めている間にニンニクを叩き潰してフライパンに投入。

2.イカを輪切りにし、ゲソも2・3本に切り分ける。ニンニクの香りがたったらイカを投入して炒める。

3.アスパラを乱切りに、マッシュルームを4等分に、エリンギを斜めから薄切りにしてフライパンに投入して炒める。

4.唐辛子を加えて更に炒めたら塩コショウにパルミジャーノチーズを振り掛けて炒めて、よくあおって完成!

もこみち氏はニンニク5,6片使ってましたが底辺が作るときは1片にしようと思います。仕事行けなくなる(笑)
