2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


こってり冷や奴の作り方

kage

2011/11/26 (Sat)

底辺、冷や奴が大好きでして(・∀・)

湯豆腐より冷や奴!
絹より木綿!

理由は湯豆腐<絹冷や奴<木綿冷や奴の順に腹持ちがいいからなんですが(・∀・)←貧

冷や奴の食べ方はいろいろ試してますがこれが一番うまいかな〜と思っています。

では参りましょう。


【原価】

約80円

【材料】

●豆腐…1/2丁
●ネギ…好きなだけ
●めんつゆ…適量
●ごま油…小1〜大1

【作り方】

1:ネギを切ります。底辺はネギが大好きなんで山盛り切ります。

2:豆腐を食べやすい大きさに切り、お皿に並べます。ネギを上に乗せます。

3:ごま油を小鍋に煙が出るまで熱します。

4:ネギの上にジュッとかけまわします。

5:上からめんつゆをかけて完成。


ウメェ(*´∀`)ノ

1/2丁分量ですがいつも1丁丸々食ってしまします♪

ちなみに熱するのが面倒なときはごま油を直接上からかけまわしても十分おいしいよ(^ω^)

底辺も炒めもののついでくらいしか熱しませんw

これにジャコプラスしたり、一味かけたり、ラー油プラスしてもおいしいですよ。
