2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


胃に優しい食べ物

kage

2011/11/29 (Tue)

胃腸が超悪い、超調子悪い、超…もういいですね。

底辺は油モノが大好きな上に酒飲みで喫煙者なんで胃はボロボロです。。

先に酒とタバコ考えろって話ではありますが、とりあえず胃腸に優しい食べ物を書いて行こうと思います。

結構自分でも忘れてしまうんで、メモがてらですね(^^;

【胃の粘液作成!!たんぱく質】

●豆腐
●卵
●ささみ
●鶏ミンチ
●はんぺん

etc..
消化によいたんぱく質が必要と言うことですねぇ。

【消化に良い食べ物】

●くたくたのうどん
●おかゆ
●にゅうめん
●じゃがいも

etc..
結局やわらかいもん食えと。

【胃腸に悪い食べ物】

●ラーメン
●とうもろこし
●脂身の多い肉
●あげもの
●タコやイカ
●油揚げ
●食物繊維が豊富な野菜
●アルコール
●炭酸
●ニンニク
●とうがらし
●コーヒーなどカフェイン含有量が高い飲み物

etc..
結局お酒とお酒のお友達はよろしくないと言ったわけで…

いやこれ底辺胃がしんどくなるの必然ですねwAHAHAHAHAHA

メモするまでもなかったかな(・ω・)
