2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ワイン購入してみた

kage

2011/12/08 (Thu)

毎日毎日発泡酒だとわりと高くつくし、缶の量がハンパないからついに安物のワインを買ってみた(・∀・)

1本420円(自称無添加)の白ワイン。

赤ワインの方が好きですが最悪飲めないくらいまずかったときのことを考えて白ワインに。

料理に使うワインは基本的に肉が赤ワイン、魚が白ワインらしいです。

肉は無理(・∀・)
高いもの(・∀・)

てなわけで白ワイン。

赤ワイン好きでしたので白は敬遠してましたがぶっちゃけ赤も白もワイン味っすよね(そりゃそーか)

貧乏舌には大して変わりません。

だがかれこれ3年、ほぼ毎日発泡酒飲んでた底辺にはワインがものすごく物足りない…

喉越しないからお腹いっぱいにならないのに頭はしっかりアルコールモードってのが気にくわない。損した気分w

我慢できなくなって発泡酒1本だけ買ってきました(・∀・)

そしてまたまたワインモード。三ツ矢サイダー買ってきたので割って飲んだりしてますが、三ツ矢サイダー味で酔ってきてる感もなんだかいただけない(笑)

節約にはなりそうなんであとは慣れですね。(酒やめろ)

それで気付いたんですがビール(発泡酒)に合うおつまみとワインに合うおつまみって、なんだか随分違う気がします。三ツ矢サイダーのせいかもしれませんがw

ワインに合うおつまみも考えていかないと今までの底辺の貧乏レシピではついていけない気がしまして。

ワインに合うつまみはワインを使った料理と聞いたことがあるので、とりあえず白ワインなんで魚中心に考えて行こうと思います。

貧乏ガンガル( ゚Д゚)
