2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


鶏マヨポンズの作り方

kage

2011/12/10 (Sat)

魚のアラで切った口内がめちゃくちゃ痛いです(ノ△T)

魚の最期の抵抗ですね…すっかりトラウマですわ。。

さて本日は貧乏御用達食材『もやし』『鶏胸肉』を使ったレシピです。処理に困ったら是非お試しください。

【原価】

約70円

【材料】

●もやし…1/2袋
●鶏胸肉…50gくらい
●ねぎ…あれば小口切りで好きなだけ
●マヨネーズ…適量
●ポン酢…適量

【作り方】

1:もやしを下処理し、シャキシャキに茹でます。

2:その間にねぎを小口切りし、鶏胸肉を棒々鶏のように細切りします(できるだけよく見て繊維を断つように)。

3:もやしができたらお皿にあげておき、そのお湯に鶏胸肉を投入します。

4:鶏胸肉が再沸騰してから1,2分茹でる。火の通りが心配なら太いものを取り出し、中を確認すると良い。
※茹ですぎると堅いのであくまで最低限火を通す

5:茹でた鶏胸肉をもやしの上に乗せ、マヨネーズを好きなだけかける。その上にネギを乗せ、上からポン酢を好きなだけ回しかければ完成!


昔好きだったたこ焼き屋の『ねぎかけポン酢マヨ』ってトッピングがわりと好きでして、なんだかそれを思い出します(´∀`)ノ

多分相性いいよね、ポン酢とマヨって。

味障じゃないよね?(笑)

貧乏舌じゃないよね?(笑)
