2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


鶏皮の甘辛丼の作り方

kage

2011/12/12 (Mon)

前作カリカリ鶏皮チャーハンに引き続き、新たなる溜めた鶏皮消費法です。

底辺はチャーハンよりこっちの方がわりとお気に入りでむしろ鶏皮買ってきて作ったりもします。

ではでは早速作り方の方へ入りたいと思います。


【原価】

20円くらいか?

【材料】

●鶏皮…食べる分だけ
●ご飯…食べる分だけ
●めんつゆ…適量
●水…少し
●一味…適量
●小ねぎ…適量
→なくてもいいがあった方がうまい(・∀・)

【作り方】

1:フライパンに鶏皮を並べ、めんつゆを適当に回しかけ、焦げ防止程度に水を少し投入する。

2:火をつけて鶏皮を煮詰めて行く。

3:煮詰めている間にねぎを切っておく。

4:煮汁が少なくなってきて、なくなる寸前くらいになればとりあえず具は完成。

5:丼に温かいご飯を入れ、上からに煮詰めた鶏皮を乗せ、さらに上からねぎを乗せる。その上に一味を好きなだけ振って完成!


アマウマぁあああ(´∀`)

まじでご飯が進みますよん♪

鶏油のコクとめんつゆの甘みがマッチしてかなりうまい!一味のピリッと感もこれまたたまりません♪

あんまり白いご飯が好きじゃない底辺ですらおかわりおかわりで鶏皮使い切った勢いなんで、甘辛風味が好きな貧乏人にはぜひぜひ作っていただきたいです!
