2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ゆで卵の来客用おつまみの作り方

kage

2011/12/13 (Tue)

客人が来たがなにもない。

つーかうちは貧乏だがまったく何もないと言うのも申し訳ない。

そんな急な来客対策にも万全(・∀・)ノ

適当に安価に、そしてなんとかなってしまうおつまみを紹介しますよん( ̄∀ ̄)


【原価】

卵の数次第…
大体50円未満かと。

【材料】

●卵…人数=個数くらい
●めんつゆ…適量
●マヨネーズ…適量

『あれば…』
●ドライパセリなど…適量

【作り方】

1:好みの固さのゆで卵を作ります。しかしこの場合はいくら半熟が好みでも、固茹でと半熟の間(底辺的には"オレンジ")に仕上げておいた方がよいかと思われます。

2:ゆで卵ができたら殻を剥き、4当分にします。

3:4当分にしたゆで卵をお皿に並べ、めんつゆをサーッと1本線のようにかけ、マヨネーズを1本線×2になるようにかけます。

4:あれば上から適当にドライパセリを振りかけ、つまようじを人数分刺して、お客様に出しましょう。


なんとなくつまめて、見た目が綺麗な分、色々どうにかなってしまうおつまみです(・∀・)

まだ合わせてませんがワインにも合いそうな気がします。早速ためすかな( ̄∀ ̄)
