2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


貧乏系焼きうどんの作り方

kage

2011/12/17 (Sat)

金がないのに腹減った。

もうどうしようもないくらい腹減った。

と言うときには貧乏系焼きうどんでとりあえずお腹を膨らせましょう。


【原価】

約45円〜60円

【材料】

●茹でうどん…1玉
●もやし…1/2〜1袋
●めんつゆ…適量
●塩…適量
●油…適量

【作り方】

1:もやしを下処理する。

2:フライパンに油を敷いて、もやしを投入。塩を振りかけ、強火でジャッジャと不完全なくらいに炒める。

3:茹でうどんを投入し、うどんの上にめんつゆをかける。めんつゆの水分を利用してうどんをほぐす。

4:全体にからめるように炒める。

5:できあがり。フライパンのまんま食べると洗い物が楽。上から好みでマヨネーズをかけるのもあり。


ん〜肉感にかけますがとりあえずお腹には入ります(・ω・)

かつお節欲しい〜
青のり欲しい〜
肉欲しい〜

って思っても貧乏なので歯を食いしばって耐えます(・ω・)

肉入りにしたい場合はもやしの前に肉を炒めてください。

もやしは塩を振りかけ、強火で仕上げることで水っぽくなりにくいです。
