2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


もやしキャベツ鶏胸肉の大盛りフライパン鍋

kage

2011/12/21 (Wed)

貧乏同士で鍋しようぜと言ったものはいいけど、いかんせん鍋がない。そして当たり前のように金がない。

とりあえずスーパーに行くと…

胸肉39円/100グラム!(・o・)ノ

キャベツ半玉44円!(・o・)ノ

茹でうどん1玉29円!(・o・)ノ

なんとかなりそうじゃ〜ん(´∀`)ノ

てなわけで適当に作りました。


【原価】

二人で254円w
調味料入れても260円くらいかな。

【材料】

●キャベツ…半玉
●もやし…1袋
●鶏胸肉…1枚
●卵…2個
●めんつゆ…適量

【作り方】

1:もやしを下処理する

2:フライパンに半分くらい水を入れ、鶏胸肉から剥いだ鶏皮を投入して弱火にかける

3:キャベツをザク切りして洗ってフライパンに投入する。うどんもこの時点で投入。

4:胸肉を繊維をたつようにそぎ切りする。さらに繊維をたつように表面に隠し包丁を数本入れると柔らかい。

5:沸騰したら卵を割り入れ、表面にお玉で湯をかける。

6:めんつゆを回しかけ、味を見てちょっと薄いかなと言うところで鶏皮を取り出し、胸肉を入れる。

7:煮詰まって味がちょうどよければok。足りなければめんつゆを若干プラス。

8:もやしを入れて強火で一煮立ちさせて完成。


鍋?鍋なのか?
つーかただのうどんか?(・ω・)

まぁうまかったから良いよ(・ω・)

ちなみにお互い体調悪めだったのでキャベツやうどんをくたくたにするため早いタイミングで入れた&鶏皮食べませんでした。
