2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


キャベツと巣ごもり卵の作り方【電子レンジ】

kage

2011/12/22 (Thu)

ガスが止まったときの生き抜き方第二弾w

つーか普通に電子レンジ調理ラクチンですし、忙しい朝ご飯にもちょうどいいかも(^ω^)

これは底辺の元恋人に教えていただいた懐かしのレシピですw

やつも底辺がこんな底辺になってるとは思ってなかろう(´ω`)…

ではでは!
行きます!


【材料】

●キャベツ…好きなだけ
●卵…1個
●塩…適量
●こしょう…適量
●ラップ…皿覆えるくらい

【作り方】

1:キャベツを千切りします。とか言ってみましたが適当でokです。

2:キャベツをお皿に乗せて卵を真ん中に割り入れます。

3:黄身の部分をつまようじとかフォークなどで10箇所くらいつつきます。(破裂防止)

4:上から適当に塩こしょうを振りかけます。

5:ふんわりラップして電子レンジに投入して1分くらい加熱。卵の固さが自分の好みでなかったら時間を調整する。


こしょうはわりと必須。底辺はブラックペッパーが好みです。

黄身ガッチガチにするのもありですが、底辺は半熟たまご嫌いと言えど結構半熟めにして崩して絡めて食べるのが、これに関しては好みです。

キャベツ切って常備しておけば忙しい朝も余裕ですね(・∀・)
