2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


もやしニラ豚炒めの作り方

kage

2011/12/23 (Fri)

定番っちゃ定番。
しかし早くて安くてうまいですからね(・∀・)

中華料理屋なら380円くらい取られちゃったりしますが家でやると1/4ですから積極的に取り入れたいメヌ。

ではではまいりましょうか。


【原価】

60円くらい

【材料】

●もやし…好きなだけ(底辺は1/3袋)
●ニラ…好きなだけ(底辺は2本)
●豚肉…好きなだけ(底辺は5枚くらい)
●ごま油orサラダ油…適量
●塩…適量
●めんつゆ…ちょっと

【作り方】

1:もやしを下処理する。ニラは洗って5cmくらいにザク切り。豚肉は大きい場合は食べやすい大きさにカット。

2:フライパンにごま油(orサラダ油)を敷き、よく熱したら豚肉を入れて赤い部分が残らないようにしっかり炒める。

3:もやしを投入。塩を振りかけ、若干茶色くなるまで炒める。

4:ニラを投入し、隠し味程度にめんつゆを少し入れる。ニラが少しシナッとしたくらいで火をきる。

5:完成!


ふつーにうまい( ゚Д゚)

もやしは太もやし推奨!下処理後の噛みごたえが抜群でうまい(・∀・)

ニラは熱通すとニラ臭さがなくなりますがあんまりシナシナでもおいしくないんでサラッとがおいしいかと思いますがそのあたりは好みで!
