2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ある日のお弁当その1

kage

2011/12/29 (Thu)

前にくら寿司行ったとき、ビッくらポンが当たった( ゚Д゚)

そしてカプセルの中には【大当たり】と書かれた紙が入っていた( ゚Д゚)

ワクワクしながら清算しに行くと、お弁当箱が出てきた(笑)

い、いらねー( ゚Д゚)
激しくいらねー( ゚Д゚)

と、思い放置していましたが、、

使おう。
昼飯は浮かすべきだ。

そんなわけで1年ぶりくらいに初open。お弁当作りました。

【材料】

●ご飯…たんまり
●卵…2個
●ジャガイモ…1個
●牛肉…適量
●めんつゆ…適量
●マヨネーズ…適量

【作り方】

1:ジャガイモを細切りし、水に晒し、何度か水を変える。

2:卵を2個ボールに割り入れ、めんつゆをちょっと入れてときほぐす。

3:卵焼き器に油を敷き、卵焼きを作る。

4:卵焼きをどけてさましている間に卵焼き器に油を敷き、ジャガイモを炒める。

5:透明になってきたら牛肉を投入。しばらく弱火で放置し、ボールにめんつゆとマヨネーズを混ぜる。

6:牛肉に火が通ったらめんつゆマヨネーズをぶち込み、ちゃっちゃと炒めて冷ます。

7:全部冷めたら弁当箱にぶち込む。


卵焼きは疲れた体に最強にうまかった。ジャガイモ牛肉もうまかったが細切りなのがよろしくない。非常に食べにくい。

あとご飯詰めすぎた( ゚Д゚)
タバコ吸う時間がねー!( ゚Д゚)
