2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


煮込み肉うどん【アマウマ】

kage

2011/11/10 (Thu)

ボリュームもあり激安、洗い物も鍋のみと言うしょっちゅう作る肉うどんです。アマウマです(・∀・)

【原価】

約95円(・∀・)

【材料】

茹でうどん…1玉
卵…1個
豚肉…適量
めんつゆ…適量

【作り方】

1:小鍋の半分くらい水を入れ、火をつけます。豚肉を適当に投入します。

2:お湯が沸いたら豚肉からアクが出るので取り除きます。結構ガッツリ取り除いておいた方がおいしいです。

3:アクを取ったら茹でうどんを投入。ほぐします。

4:めんつゆをかけまわし、卵を中央に割り入れて煮込みます。卵にお湯を何度もかけるとかたまりやすいです。

5:出汁の味を見て薄いようならめんつゆを追加して味を整える。できたら鍋ごと机に持って行って食べましょう♪


豚肉で出汁を取る感じなんで、お金がなくて肉買えねーって方は出汁の素ブチこんでください( ゚Д゚)

これにニラやもやし入れると原価は50円ほどアップしますが、更にボリュームアップしますし、体調悪いときに食べるとわりかし調子よくなったりします(・ω・)
※個人的ありねw

安いウマいでかなりオススメです。
