2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


生姜焼きの作り方【簡単】

kage

2012/01/01 (Sun)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も底辺の素人料理ブログ【貧乏攻略節約レシピ】をよろしくお願いします(・∀・)

さて元旦一発目は生姜焼き!

男に喰わせる料理ランキングで肉じゃがすら抜いたと言われる定番食。こだわればいくらでもこだわれますが、ここは素人料理らしく簡単に作っちゃいますよ(^∀^)


【材料】

●豚肉…適量
●めんつゆ…適量
●生姜…適量

【作り方】

1:生姜の皮を剥き、好みの量だけすりおろす。

2:フライパンなどにめんつゆを入れ、生姜を入れてひたひたくらいになるように和える。

3:液の中に豚肉を入れ、完全にひたるように混ぜる。このまま10分ほど放置し、味を染み込ませる。

4:液ごと肉を焼く。蓋をして時折ひっくり返し、水分がほとんど飛ぶまで焼けば完成。

5:好みでマヨネーズをつけて食す。キャベツを千切りしておけば定食チックです。


うんうん、普通に生姜焼きじゃねぇかコノヤロー!(・∀・)ノ

生姜焼き丼にしちゃってもいいですが、底辺はご飯とわける定食風がオススメですね。
