2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


パラパラチャーハンの作り方

kage

2012/01/03 (Tue)

あんまりパラパラチャーハンって好きじゃないんですよね。当然グチャグチャのチャーハンは嫌いですがどっちかいやシットリチャーハンのが好きです。

しかしご馳走する方がパラパラチャーハンを求めるので大体こうやって作ってます。


【材料】

●ご飯…茶碗1杯くらい
※多すぎはNG。堅めのご飯が良い。
●卵…1個
●油…適量
●醤油…大1くらい

【作り方】

1:ご飯に卵を割り入れ、卵かけご飯を作る。かなりよく混ぜて1粒1粒を卵でコーティングするように。

2:フライパンに油を敷き、強火で温める。若干煙が出てきたら卵かけご飯を投入。このときも強火。

3:水分が完全に飛ぶまで炒める。

4:パラパラになったら鍋肌から醤油を回しかけ水気が飛ぶまで炒める。このときも強火。


終始強火で仕上げます。

底辺はできあがってから胡椒や刻みネギを乗せて食べるのが好きなのでチャーハン自体には野菜を入れてません。

また最初の段階で卵よりご飯が多いとうまく行きにくいのでご飯の量は気持ち少なめでお願いします。
