2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


温泉卵の作り方【小鍋】

kage

2011/11/11 (Fri)

丼に乗せたりラーメンに乗せたりそのまま食べたり…素人料理ランクアップになにかと使える温泉卵。

これ底辺の私愛用の100均の小鍋で簡単に作れます(・∀・)

今んとこ失敗なしですが、これから冬なんで失敗作も出るかもしれませんが暫定版としてアップさせてもらいます♪

【原価】

約16円

【材料】

卵…1個

【作り方】

1:小鍋いっぱいに水を入れて火をつけて沸騰させます。卵は火をつけた段階で既に冷蔵庫から出しておきます。

2:お湯が沸いたら卵を投入して火を止めます。多少卵がはみ出てても気にしない。

3:そのまま30分放置して完成。


さぁ割ってみよう♪

うわっ( ゚Д゚)
温玉やないかー( ゚Д゚)

ってな感じ。

そのままの温泉卵にめんつゆかけて食べるもよし、丼に乗せるもよし、ラーメンや油そばに乗せるもよし。

ちなみに私は元々温泉卵苦手でした。んでよく料理に生卵の卵黄だけ乗せてたんですが、白身もったいないと指摘されて以来、温玉にするようになりました(笑)
