2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


もやしナムルの作り方

kage

2012/01/09 (Mon)

もやしのおつまみの定番中の定番\(^ー^)/

やりすぎると飽きが来てしまうのが問題ではありますが、安いうまい、そして安いの三拍子!早速作りましょう!


【材料】

●もやし…適量
●ごま油…適量
●塩…適量

【作り方】

1:もやしを下処理してシャキシャキに茹でる。

2:水気をよく切り、ごま油であえる。多すぎると気持ち悪くなるので基本的に少なめに。

3:塩で味を調整して完成。

【アレンジ】

3cmくらいに切ったニラと合わせて、ニンニクと一味を加えればウマさ3倍増し!w
ゴマなんかあればなお良いと思います!

塩味だけじゃ物足りない場合はめんつゆを少し加えるとしっかり味になります。

一味加えるときは多めがオヌヌメ\(^ー^)/

ニンニクはすりおろしでもいいけど、香辛料コーナーにあったりする乾燥あらびきニンニクだと片付けが楽です(笑)

ごま油にプラスアルファラー油数滴、もしくは食べるラー油なんかを合わせるとまた違った味わいになります( ̄∀ ̄)
