2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


新玉ねぎ卵黄乗っけの作り方

kage

2012/01/12 (Thu)

ちょっとずつですがスーパーで新玉ねぎを見かけるようになりました。

新玉ねぎは普通の玉ねぎよりも身が白っぽくて柔らかく、生で食べても独特の辛みはほとんどないに等しいため、たくさん生で食べられるのが特徴と言えます。

血液サラサラ効果狙ってこんな簡単なおつまみないし一品はいかがでしょうか?


【材料】

●新玉ねぎ…1玉
●卵黄…1個
●めんつゆ…適量
●あれば鰹節など…適量

【作り方】

1:新玉ねぎの皮を剥き、オニオンスライスを作る。スライサーがあればラクですが、そんなに辛くない玉ねぎなので薄切りに拘らなくても大丈夫だと思います。

2:お皿に新玉ねぎを並べ、真ん中を少しへこませておきます。そこに卵黄を入れ、めんつゆをかけ、お好みで鰹節を振る。これで完成。

3:卵黄を崩しながら&玉ねぎと絡めながら食べる。


肉とかないからめちゃくちゃおいしいもんではないですが、とりあえずなにか欲しいってときには簡単でおいしいですよ\(^ー^)/

サラダ感覚でサクサク行けちゃいます☆
