2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


テキツー餃子の作り方

kage

2012/01/19 (Thu)

餃子うめぇよな(・∀・)ノ

安く作ろうぜ!

てなわけで貧乏餃子アップします\(^ー^)/


【材料】

●鶏ひきにく…100g
●木綿豆腐…1/2丁
●ニラ…3本
●めんつゆ…適量
●酢…適量
●ラー油…適量
●餃子の皮…1袋

【作り方】

1:ニラをみじん切りする。
2:鶏ひきにくをボールに出し、ニラと豆腐とグチャグチャ混ぜる。
3:混ぜたらひとつひとつ皮に包む。
4:卵焼き機に油を敷き、火をつけて餃子を並べる。
5:焼き色がついたくらいに100均の小鍋にちょっと水を入れてジャット投入。そのまま小鍋をふたがわりにして蒸し焼きにする。
6:水がなくなったら大体焼けてる。
7:めんつゆに酢をちょっと混ぜてラー油をぶちまけて混ぜてタレにする。
8:タレに餃子をつけていただく。

うわテキツー!
こだわるなら鶏ガラスープ含ませたりするらしいですが、あくまでこれはテキツー版なんで。

つーかニラがっつり入れてれば鶏ひきにくでも全然気になりませんよ。

とりあえず金ないけど餃子食いたい人は試してみてください。
