2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


豚キムチの作り方

kage

2012/01/21 (Sat)

パチンコとかスロットで勝ったら皆で必ず行く、地元のおばちゃんがひとりでやってる居酒屋があるんですが、そこの豚キムチがうまいんですよね。

なんでうまいんかはよくわからんけど他の店より確実におばちゃんとこのが舌に合う。

ん〜なぜじゃ。

そんでおばちゃん作ってるとこ見えたから皆には悪いけど話聞いてるふりしておばちゃんガン見しましたww

それを書いてみたいと思います\(^ー^)/


【材料】

●キムチ…適量
●豚肉(バラor肩ロース)…適量
●砂糖…大1以上(多め)

【作り方】

1:豚肉をしっかり火が通るまで炒める。
2:キムチを入れてこれもしっかりと炒める。
3:砂糖をどっさりかけて馴染むまでしっかりと炒める。


簡単な話、砂糖がかなり多かったと言うことでした(・∀・)ノ

日本人の舌に合う甘めの豚キムチですねー(・∀・)ノ

なお、キムチって炒めれば炒めるほどうまいですよ♪

強火でガンガンがっつり炒めましょう!砂糖はかなり多くてもキムチと中和されて案外いけてしまいます。
