2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


お酒に関するトラブルの対処法

kage

2012/01/24 (Tue)

今日はコラムー!皆さんお酒は飲まれますか?底辺は大好きです♪毎日飲むとよくないらしいですが、、、毎日飲んでます(;ω;)金もないくせにw

ひとりで飲んでるとあまりお酒のトラブルはありませんが、それでも調子にのって飲みすぎることにより、二日酔いになってしまったりすることもあります…。いやですよね~二日酔い!そんなわけで自分の数少ない知識をツラツラ書いてみたいと思います。

まず「うわ!やべ~よこれ!絶対明日二日酔いになる!」って気付くことあるじゃないですか。飲みすぎたときなんか。んで~書いてるんですけど、飲みすぎたときは梅干しと大根おろしのおかゆを食うと良いらしいです。

なんで良いのかはとくに書いてませんw
とりあえず、梅干しにも大根おろしにもジアスターゼと言う消化酵素がたっぷりと含まれているらしく、消化効率がよくなるらしいです。

翌朝はおかゆも消化されつくされ、すっきりと目覚められる。。

なんて書いてあります。

ようは消化促進すれば二日酔いになりにくいってことなの???その辺の理由はよくわかりませんが、今度試してみたいと思います(^ω^)

まぁでももういい歳なんでねぇ~二日酔いになるまでめったに飲まないですけどねw

さてお次は、実際に二日酔いになってしまったときの対処法。

とりあえずアルコール排出を促進させる必要があるそうな。

水を飲もう、そうしよう。とまぁそう言ったことらしいです。

しかし水も飲めないくらい気持ち悪いと言った状態になった場合は、レモンをかじると良いらしいです。

「酸味がすっきりさせてくれます♪」

とか書いてますけど、なんか逆に吐き気促しそうな気がするんですが…どうでしょう?w

あとは熱くしたお風呂につかることで新陳代謝を活発にさせることができるらしく、アルコール促進を促すことができるらしいです。

飲みすぎたときは梅干しと大根おろしのおかゆ!

二日酔いになったときは水飲む!飲めないときはレモンかじる!そして灼熱のお風呂に入る
たったこんだけのことにツラツラ長ったらしくかいてしまってゴメンねハニー♪

ではでは。
