2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


抹茶のフローズンヨーグルト

kage

2012/01/27 (Fri)

本日も作ってみたいレシピメモ。

前回のに反省して、今度はしっかり書いてみることにした♪

うんうん、うまそー。でも寒そう!!!!!

夏になったら作ります。そんなわけでレシピメモ♪


【材料】

●抹茶…小2
●プレーンヨーグルト…130g
●バニラアイス…100g

【作り方】

1:材料を全てよく混ぜる。アイスはあらかじめ室温でやわかくしておくと良いらしいです。
2:まぜたものを冷蔵庫で冷やして、まわりがかたまってきたらスプーンでかきまぜ、冷蔵庫に戻す。
3:これを3回繰り返してできあがり。抹茶を飾りに振り掛けると見た目が良い。


うん、これもめんどうだけどちょっとうまそうじゃん♪
夏にこのめんどうな作業をできるかどうかは不明ですが、良いでしょう♪
