2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ドレッシング【和風系】の作り方

kage

2011/11/12 (Sat)

貧乏底辺は大学生のときからずーっとこんな感じですがそんな底辺ももう20代後半と決して若くない(・_・)

野菜は取らねば…野菜野菜。。サラダ食おうかな〜でもめったに喰わんのにドレッシング買うのもなぁ…

と言う方のためのドレッシングです。

調味料が揃っていれば是非お試し下さい。なければゴマドレ系買っていただければその後のレシピ紹介します(・∀・)


【原価】

約10〜15円

【材料】

●めんつゆ…大さじ1
┗わりとバーッと。
●酢…小さじ1
┗少し。
●オイスターソース…小さじ1
┗少し。
●ごま油…小さじ1
┗トロトロトロトロ。

【作り方】

1:全部混ぜるだけw

2:味を馴染ませるために少し時間をおくとなおよい。


水菜とか春菊とかサラダほうれん草なんかに合うと思います(^ω^)

さっぱり派は酢強めもありですが、あんまり酢入れるとむせるので注意です(笑)

私は安物の穀物酢ですがすし酢なんかですと、また違った風味が楽しめそうです。

温泉卵や粉チーズ乗っけてサイゼリアのシェフのサラダ風にしてもうまそーです。
