2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ねぎ塩ダレの焼肉の作り方

kage

2012/01/29 (Sun)

前回同様おあじをいかがメモなんですがコレは作りましたよ♪けっこううまかったです!

牛肉ってたまに安くなっても普段買わないから面食らってなに作ればいいか迷ってしまうことないですか?えっ、底辺だけ??汗

まぁではメモしましょう!


【ねぎ塩ダレの焼肉】
byおあじはいかが2012'01
ねぎ塩ダレの焼肉

【材料】

●牛肉…150g
●白ねぎ…1本
●塩…小1/2
●ごま油…大2
●白ごま…小2
●酢…大1
●黒こしょう…少々
●塩コショウ…適量

【作り方】

1:ねぎ1本みじんぎりにし、塩小1/2、ごま油大2、しろごま小2、酢大1、黒コショウ少々とよく混ぜ、塩ダレを作る。
2:牛肉を塩コショウして焼く。
3:肉の上にねぎ塩ダレをかけて完成。


ねぎ塩ダレは、ごま油をあたためてすった白ごまをくわえて粗熱をとってから作るらしいんですが、う~んちょっとめんどくさい。だからそのまんま作りましたがそれでもおいしかったですよ。
