2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


カレーうどん【冷食の味w】の作り方

kage

2012/02/01 (Wed)

カレーうどんもいつか【究極の】に挑戦したい(^ω^)

底辺はカレーうどんがうまい定食屋は大概うまい店と思っています。

マジカレーうどんってマズい店はハンパなくマズいですからね(^ω^;)

てめーカレーぶちこんだだけじゃねぇかとw

そんな底辺のとりあえず冷食くらいまでのレベルには持って行けたぞと言うカレーうどんレシピ、メモります( ゚Д゚)


【材料】

●茹でうどん…1玉
●カレールー…2かけ
※こくまろ使用
●かつおだしの素…1/2袋
●めんつゆ…大1〜2
●味噌…小山盛り1
●たまねぎ…中サイズ1/2個
●豚肉…ひとつかみ
●油…適量
●水…300mlほど

【作り方】

1:たまねぎを食べやすい大きさに切ります。

2:小鍋に油を敷き、たまねぎを炒めます。終始弱火で若干茶色くなるまで。

3:途中で豚肉も一緒に炒めます。

4:水を300mlほど注いで沸騰させます。出汁の素、めんつゆ、味噌を入れてアクを取ります。

5:カレールーを入れて完全に溶けたら、茹でうどんを入れてうどんが温まれば完成です。
