2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


スーパーでの注意点

kage

2012/02/02 (Thu)

自炊をまめにするようになってから気付いたんですが、いい加減なスーパーもかなり多いなと言うことです。

底辺がよく行くスーパーは『地域では大手、全国的には中規模』なスーパーとイオンに入っているスーパーなんですが、中規模スーパーはかなりひどいです(^ω^;)

バーコードの管理がしっかりしてないのかどうか知りませんが表示値段と実際打ったときの値段が大幅に違うときが多々あります。

その日だけの値引き、タイムサービスとなるとなおさらです。

覚えているだけでも軽く30回くらいは間違ってましたね。

最初は例えば10円高く打たれてても、10円くらいで文句言うのが恥ずかしいと言う気持ちもあり、泣き寝入りしたこともあったんですが最近はかなり文句いいますw

よくよく考えたら10円高い値段で表示されてたらそもそも買おうと思わんのではないかと。そう考えたら言う勇気でましたねw

中規模スーパーと言えど地域ではほとんどのスーパーがここを締めるので、安心しきってたのも底辺の中ではありましたし、実際安心しきって見てない人も多いと思います。

ですが見た方がいいです(^ω^;)

特に特価品ばっか買ったときは。

最近はケチ全開で最初に値段計算してズレに気付くようにしてます。

その点あんまり特定品を短い期間的に安くしないイオンでは今まで一度も間違ってたことないです。あんたすげぇよ(^ω^)

てか間違ってたら困るんですけどねw

皆さんもケチくさいと思わず、確認してみてください♪
